低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

1日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

 

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pixabay

 

■朝食

サラダ

目玉焼き

オートミール

ぶどう

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食物不耐性チェックが終わっても変わらない朝食。

ただ買い物していないだけです。

 

■昼食

ドトールミラノサンドB
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早速外食してみました。

2ヶ月間お店でコーヒーを飲んでいなかったのでドトールへ。私ドトール好きなんです。

 

パンも久しぶりでしたし美味しかったです。

 

■夕食

サラダ

味噌汁

もずく

納豆

豆腐ハンバーグ

オイコス
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私が食べないせいで余っていた絹豆腐で豆腐ハンバーグを作りました。

コープデリで毎週届くように設定してある絹豆腐です。

味噌汁にわかめとまいたけ、もずくと納豆。久しぶりの味です。

 

 

 ■間食

オートミールバナナパウンドケーキを作ろうと思ったんですけど、オーブンを温めた後にクッキングシートが切れているのに気付き…いつもの食パンの型ではなく、ダイソーで購入したパウンドケーキの型を使いました(こびりついてもいいや感)

 

↓焼く前。生地の量が食パンの型を使うから多め設定だったので結構ギリギリな感じです…

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↓焼いた後。

やはりギチギチで横に膨れました。

こうなると型から外したときに崩れてしまう…

ちょっと崩れました。

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クッキングシートを切らさないように気を付けようと思った今日でした。

 

あと、ココアを入れてオートミールチョコバナナパウンドケーキにしようと思ったのにプレーンを作ってしまいました。ココアはまた次回…