低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

21日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミールブリトー

サラダ

自家製サラダチキン

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卵焼きみたいなのはオートミールレシピ検索で見つけたオートミールブリトーです。

ちょっと失敗です…

中身はハムとモッツァレラチーズで、味は美味しかったです😆

水分が足りなかったようで、生地がモソモソに。次回は成功させたい。

生地の材料はオートミール、卵、水です。

 

■昼食

メカジキソテー

エビフライ

サラダ

味噌汁

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右上の茶色くなってしまったのは唐揚げではなくエビフライです。

オーブンで温め直したら少し焦げました。

昼食の少し前にオートミールパウンドケーキを食べてしまったので、炭水化物なしです。

 

■夕食

巻き寿司

味噌汁

茄子の煮浸し

エリンギソテー

コーヒーゼリーティラミス

イカ

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巻き寿司はこの中の3つ食べました。

 

本日は父の誕生日でして、ケーキ屋さんに行ったのです。

私は歳を取ってから受け付けるケーキが少なくて、ゼリーがあったらゼリーを選び、なければ焼き菓子を買うというふうにしてます。

この時期は大体コーヒーゼリーが置いてあって嬉しい🥰下半分がティラミスになっていて、程よい満足感なんです。

 

■間食

オートミールバナナパウンドケーキ

 

 

 

寝る前にたくさんガスが出ました。午前1時くらいにもう異常なほどに。

腹痛はなかったのが幸いです。

原因は夕食のティラミス部分か、スイカかですね。