低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

28日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミールバナナパウンドケーキ(大きめ)

サラダ

目玉焼き

オイコス

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いつもの2切れ分のパウンドケーキです。

今日はさらに甘くしたかったので、メープルシロップを少しかけて食べてみました。とてもコーヒーに合います。

 

 

■昼食

自家製食パンの卵サンド

サラダ

コンソメスープ

肉野菜炒め

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お昼過ぎにパンが焼けたのでサンドイッチにしました。玉子焼きサンド風です。

焼きたてフワフワで美味しいです。

スーパーに売ってる食パンとはサイズ感が違うので分厚く見えますが、8枚切りを2枚使ったサンドイッチです。10枚切でもいいかも。

 

 

■夕食

白米&玄米混ぜたご飯

味噌汁

サラダ

自家製サラダチキンのサルサソース乗せ

納豆

ぶどう

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脂質を調節するためのメニューです。

作っておくと便利なサラダチキンですね。

 

 

■間食

ラスク

イカカオチョコ

 

 

最近特に気を付けていることは、めちゃめちゃよく噛むこと😀

少しガスが出ましたが、お腹の張りはありませんでした。比較的調子の良さを感じます。