低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

46日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210817010536j:image

 

■朝食

オートミール

目玉焼き

自家製サラダチキン

サラダ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210817004534j:image

ヨーグルトと書いてますが、自家製ヨーグルトの時とカスピ海ヨーグルトギリシャヨーグルトの時があります。今回は自家製ヨーグルトです。R-1から作ったものです。

 

 

■昼食

オートミールブリトー

サラダ

もずく

味噌汁

バナナ

f:id:tsuzuki2021:20210817004545j:imagef:id:tsuzuki2021:20210817004552j:image

オートミールブリトーが食べたくなったので焼きました。中のチーズは豆腐チーズです。美味しいんです。

 

 

■夕食

自家製食パン

サラダ

味噌汁

メカジキソテー

蒸しジャガイモ、蒸しかぼちゃ

おくら

f:id:tsuzuki2021:20210817004606j:image

トーストだろうが味噌汁です🤣バランスはあまり考えずに料理してます。

ジャガイモが山ほどあるので何かしら毎日出したい食材です。

 

 

■間食

大福

イカカオチョコ

f:id:tsuzuki2021:20210817004618j:image

つぶあん白玉粉を買ってきて大福を作ってみました。小さめサイズです。

できてる味なので甘いです…あんこから手作りしないと甘さ控えめにはなりません。

北海道産の小豆使用なので意外と原価は高いですね😅大福が一個100円以上するのは納得です。

 

 

本日はお腹の調子は良い方だと思います。実は夜ご飯前にお腹が膨らんだのですが、ご飯を食べているうちに凹んでいきました。

たまに空腹を感じた時にお腹が膨らんでいることが😅こういう時は長時間のお腹の張りは発生しません。謎です。