低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

46日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミール

目玉焼き

自家製サラダチキン

サラダ

ヨーグルト

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ヨーグルトと書いてますが、自家製ヨーグルトの時とカスピ海ヨーグルトギリシャヨーグルトの時があります。今回は自家製ヨーグルトです。R-1から作ったものです。

 

 

■昼食

オートミールブリトー

サラダ

もずく

味噌汁

バナナ

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オートミールブリトーが食べたくなったので焼きました。中のチーズは豆腐チーズです。美味しいんです。

 

 

■夕食

自家製食パン

サラダ

味噌汁

メカジキソテー

蒸しジャガイモ、蒸しかぼちゃ

おくら

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トーストだろうが味噌汁です🤣バランスはあまり考えずに料理してます。

ジャガイモが山ほどあるので何かしら毎日出したい食材です。

 

 

■間食

大福

イカカオチョコ

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つぶあん白玉粉を買ってきて大福を作ってみました。小さめサイズです。

できてる味なので甘いです…あんこから手作りしないと甘さ控えめにはなりません。

北海道産の小豆使用なので意外と原価は高いですね😅大福が一個100円以上するのは納得です。

 

 

本日はお腹の調子は良い方だと思います。実は夜ご飯前にお腹が膨らんだのですが、ご飯を食べているうちに凹んでいきました。

たまに空腹を感じた時にお腹が膨らんでいることが😅こういう時は長時間のお腹の張りは発生しません。謎です。