低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

低フォドマップ7〜9日目

f:id:tsuzuki2021:20210601162552j:plain

pixabay

 

7日目(5月13日)

 

●朝食

オートミール

目玉焼き&ハム

ミニトマト

 

●昼食

玄米

生姜焼き

サラダ

味噌汁

アーモンドミルク

 

●夕食

米粉パン(手作り)

サラダ

味噌汁

サラダチキン(手作り)

いちご

ぶどう

 

●間食

オートミールクッキー

ダークチョコ

 

■痛む程ではないが、お腹の張りがあり。特に夜はガスってる。

フルーツは一種類食べたら2時間空けたほうがいいというのをまだ知らない頃でした。

あとこの日に飲んでいたアーモンドミルクは飲んじゃダメなやつだった。

 

 

8日目(5月14日)

 

●朝食

オートミール

バナナ

目玉焼き&ハム

メープルシロップ

アーモンドミルク

 

●昼食

十割そば(肉そば)

サラダ

味噌汁

 

●夕食

鮭の西京焼き

サラダチキン(手作り)

サラダ

ゴールドキウイ

 

●間食

ポップコーン

イカカオチョコ

ジャガビー

 

■便秘ではないがスッキリしない日。お腹がポッコリ。イマイチな日。調子が悪い。

この日に飲んでいるアーモンドミルクがダメなことに気づく。

 

 

9日目(5月15日)

 

●朝食

オートミール

バナナ

目玉焼き&ハム

メープルシロップ

 

●昼食

玄米

サラダ

鶏胸肉の味噌焼き

目玉焼き

 

●夕食

スーパーの寿司

サラダ

味噌汁

 

●間食

米粉クッキー

ポテトチップス

イカカオチョコ

 

■昼食後に腹痛。

夜はお腹の張りがあり。

低フォドマップ関係なくバナナアレルギーなのかな?って感じ始める(セイタカアワダチソウアレルギーがあるため)

え、バナナアレルギーだったら嫌だな…

昔、血液検査したことありますけど、食べ物でアレルギーはもっていませんでした。大人になって発症とかだったら嫌だな。