低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

低フォドマップ19~21日目(3週間終了)

f:id:tsuzuki2021:20210601163241j:plain

pixabay

 

19日目(5月25日)

 

●朝食

オートミール

目玉焼き&ハム

いちご

ミニトマト

アーモンドミルク

メープルシロップ

 

●昼食

米粉パン(手作り)

サラダ

鶏胸肉の唐揚げ

 

●夕食

サラダ

味噌汁

グリルドポテト

イカ焼き

鶏胸肉の照り焼き

 

●間食

イカカオチョコ

マシュマロ

 

■この日は調子よい。特にお腹も張らないし、ガスも普通。

 

 

20日目(5月26日)

 

●朝食

オートミール

目玉焼き&ハム

ミニトマト

いちご

ぶどう

アーモンドミルク

 

●昼食

玄米&白米混ぜたご飯

サラダ

味噌汁

ハンバーグ(挽肉&人参&片栗粉&卵を混ぜたもの)

 

●夕食

ほうれん草のおひたし

サラダ

味噌汁

ジャガイモの煮物

サラダチキン(手作り)

鮭の塩焼き

ゴールドキウイ

 

●間食

米粉クッキー

イカカオチョコ

 

■ガスは普通くらいでお腹の張りはなし。

 

 

21日目(5月27日)

 

●朝食

オートミール

バナナ

アーモンドミルク

↑を混ぜて焼いたパンケーキ

メープルシロップ

サラダ

 

●昼食

米粉パン(手作り)

大根サラダ

目玉焼き

鶏胸肉の唐揚げ

 

●夕食

ゴールドキウイ

ジャガイモの煮物

だし巻き卵

蒸しカボチャ

味噌汁

ローストビーフ

 

●間食

米粉クッキー

イカカオチョコ

マシュマロ

 

■ガスは多め。腹痛はなし。

 

 

□感想

3週間終了しました。

コロナだから人と外食しないという状況が良かったのか、そんなに苦労はありませんでした。

家族の外食が寿司強制だったのは申し訳ない感じ。

 

これから不耐性食品の確認に入りますね。

なんだか楽しみです。

 

ものすごく体調が良くなったという感じはしませんでしたが、腹痛の頻度は減ったと思います。

あと、前までは偏頭痛が起きてたのですが、一度も起きませんでした。今まで合わない食品で頭痛が起きてたのだろうか。