低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

低フォドマップ生活で買うべきアーモンドミルクとは

f:id:tsuzuki2021:20210601163414j:plain

pixabay

 

 

5月14日にAmazonで注文しました。

ブルーダイヤモンドグラワーズ社のアーモンドミルク

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)が販売しています。

 

f:id:tsuzuki2021:20210527125758j:image

 

こちらは低フォドマップ生活にはOKなようです。

Amazonは初回割引があったのでお安く買えました。やったぜ。

 

 

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L ×6本 https://www.amazon.co.jp/dp/B0869PKD1K/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_BMJYV726B4NV0RBEDXAJ

 

アーモンドミルクって低カロリーですね。200mlで32kcalです。

最近はトレーニング後にも飲んだりしてます。

 

 

 

身体には良いけど、低フォドマップ生活の人にはNGでうちの冷蔵庫にあるアーモンドミルクは↓コチラ。

 

f:id:tsuzuki2021:20210527130112j:image

 

有名なアーモンド効果がダメだったとは!開けてないけど買ってしまった。イヌリンが入ってます。

右のトップバリューのは開けて飲んでました。味は美味しいです。しかし、ポリデキストロースが入ってました。

うーん残念。

 

3週間の低フォドマップ後に不耐性の食品を試して、オッケーだったら開けよう😭