低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

195日目~食物不耐性チェック後の食生活~【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活195日目
 

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

それと、あと3キロ減らしたいです。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

※低音難聴の症状が強く出始めたので、お腹の調子を記録しておく事が出来ていませんでした。

しばらく記録できていない日が続きます。申し訳ありません。

 

f:id:tsuzuki2021:20220126182212j:plain

pixabay

 

■朝食

フランスパン

目玉焼き

レタス

f:id:tsuzuki2021:20220126174107j:image

昨日、つくばに行ったときに購入したフランスパンです。

フランスパンを大量に買っていたお客さんがいたので、私もマネしてフランスパンを買ってみました。久しぶりにパン屋さんのフランスパンを食べましたが、美味しいです。

↓お店はコチラ

モルゲン
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000410/

 

 

■昼食

カキフライ

オートミール

味噌汁

サラダ

野菜炒め
f:id:tsuzuki2021:20220126174112j:image

冷凍食品のカキフライです。面倒な揚げる作業もいらないのでとても便利ですね。

お惣菜のカキフライよりも油っぽくなくていいです。

 

■夕食

ビンチョウマグロの刺身

煮豆
f:id:tsuzuki2021:20220126174104j:image
f:id:tsuzuki2021:20220126174109j:image

鍋の予定だったのですが、ビンチョウマグロが安売りしていたのでつい購入してしまいました。

今期は鍋つゆを作らずに購入してばかりです。手抜きです…でも市販の鍋つゆって美味しいですよね。