低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

194日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活194日目
 

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

それと、あと3キロ減らしたいです。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

※低音難聴の症状が強く出始めたので、お腹の調子を記録しておく事が出来ていませんでした。

しばらく記録できていない日が続きます。申し訳ありません。

 

f:id:tsuzuki2021:20220124174929j:image

 

■朝食

ブルーベリーベーグル

鍋の残り

目玉焼き&サラダチキン

f:id:tsuzuki2021:20220119133709j:image

メンタルダメージを負っている割にはちゃんと食べる朝ごはん😅(詳しくは前日の記事のエピソードを参照)

 

 

■昼食

シーザーサラダ

チキンソテー

ライス

f:id:tsuzuki2021:20220119133726j:imagef:id:tsuzuki2021:20220119133739j:image

私を気遣った妹が外食に連れ出してくれました。大学時代に通っていたつくば市に行き、懐かしのお店でランチ。ボリューム満点ですが、確か1000円以内でした。お安くて美味しいです。つくばにいらっしゃったら一度食べてほしいお店です☺️昔からあるお店です。

今住んでいるところは移住して10年くらいなので、大学時代を過ごしたつくばの方がホッとするんですよね。

ウエストハウス 本店
〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2-14-12
1,800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

■夕食

えびアボカドサンド(サブウェイ)

ポテト

f:id:tsuzuki2021:20220119133802j:image

地元から撤退してしまったサブウェイを満喫しました。

大好きだったのに1番近くてつくばまで来ないと食べられない悲しさです。

 

 

■間食

ザッハトルテ

ウェストハウスの近くにあるシーゲルというケーキ屋さんのケーキです。

こちらも昔からあるお店で、ドイツのお菓子を扱っています。

 

ウィーン菓子 シーゲル
029-852-5777
茨城県つくば市千現2-13-2
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000020/

 

 

 

【エピソード2】

新しい職場で研修期間だったこともあり、朝イチで辞める電話をして、車を走らせました。50キロ程走り、つくばへ。

上記にもある通り、つくばには少し詳しいのでパパッと行けます。

新しい職場に電話したときには引き止められましたが、家族と友人からそんな所早く辞めてしまえと押されて退職しました。

 

またフリーランスに戻るか、どこかで働くかは悩み中です。