低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

163日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活163日目
  
 


これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211213085530j:image

 

■朝食

自家製食パンでチーズトースト

目玉焼き

ビーリー

ミニトマト

f:id:tsuzuki2021:20211213084348j:image

昨日全粒粉を入れた食パンを焼きました。

モッツァレラチーズを乗せて焼きました。あ〜美味しい😊

 

 

■昼食

ミートソースパスタ

ポテトサラダ

鍋の残り

カキフライ

f:id:tsuzuki2021:20211213084359j:image

コープのミートソースを使用しました。美味しいのですが、私はキューピーの方が好みかなと思います。

この他にレンジで温めるだけのカキフライを購入していたので食べてみました。スーパーのお惣菜と同じ感じで食べられました。これは買っておくと楽ですね。

 

 

■夕食

ポテトサラダ

卵焼き

f:id:tsuzuki2021:20211213084413j:imagef:id:tsuzuki2021:20211213084421j:image

実は昼にポテトサラダを大量に作ったのでした。お酒のつまみにしました。

 

 

■間食

今川焼

かっぱえびせん

 

 

お腹の調子は大丈夫でしたが、完璧に便秘の日です😭少し苦しいです。

ガスはまぁまぁ出ました。

食生活が良くないのでしょうかね。最近イージーファイバーも切れているので食物繊維不足かもしれません。