低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

168日目〜外食で炭水化物大量摂取の日〜

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活168日目
 
 

 

 
これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211221081008j:image

 

■朝食

カンパーニュ

目玉焼き

ほうれん草&ミニトマト

f:id:tsuzuki2021:20211218165845j:image

カンパーニュにチーズを乗せました。パリッとしててチーズがトロッとしてて最高です。

 

 

■昼食

サラダ

ピザ

パエリア

f:id:tsuzuki2021:20211218165908j:imagef:id:tsuzuki2021:20211218165918j:imagef:id:tsuzuki2021:20211218165928j:image

外食です。

私はピザ、母がパエリアを注文したのですが、母がダイエット中のためパエリアを半分私が食べました。

すごいお腹いっぱいです😵

 

 

■夕食

生ハムサラダ

クラムチャウダー

f:id:tsuzuki2021:20211218165950j:image

クラムチャウダーコストコのフードコートで買いました。量が多いので半分飲みました☺️

お昼にたくさん食べてしまったので、ひかえめにとは思ったのですがクラムチャウダーは少しだけ重めでした。でも美味しい。

 

 

■間食

ぶどう

 

 

お腹の調子は大丈夫でした!

お昼にピザのチーズ、夜にクラムチャウダーの牛乳で少し覚悟をしていたのですが、何ともなかったです😀