低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

142日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活142日目
 

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211121233857j:image

 

■朝食

オートミールブリトー

サラダ

しじみスープ

f:id:tsuzuki2021:20211121232521j:image

卵焼きフライパンで作ると綺麗に焼けるオートミールブリトーですが、うちの卵焼きフライパンは小さめなので生地が厚くなってしまうのです。

味は変わらないのですが、薄く焼いた方が美味しく感じます。

 

 

■昼食

ごはん

ローストビーフ

塩鮭

目玉焼き

ブロッコリー&ベビーリー

味噌汁

f:id:tsuzuki2021:20211121232532j:image

残っているものを消費する昼食です。タンパク質多めで日頃のタンパク質不足を補います。

 

 

■夕食

牡蠣のアヒージョ

サラダ

味噌汁

納豆

ブリーチーズ

f:id:tsuzuki2021:20211121232623j:imagef:id:tsuzuki2021:20211121232630j:image

味が濃いめならば牡蠣は食べられるかな?と購入してみた牡蠣のアヒージョです。しかし、苦手な私にはガツンと牡蠣を感じでダメでした😅

カキフライって牡蠣が食べやすいように出来てるんだな〜と感じました。

お鍋は全体的に白い上に湯気で更に白く写りました。

 

 

■間食

クッキー

 

 

腹痛はありませんが、ガスがかなり多めです。

悪玉菌が増えてしまったのでしょうか。

お腹が膨れてガスが出てすぐに引っ込むので腹痛はありませんでした。

 

そういえば、ワクチン摂取後のホルモンバランスの崩れの疑いで大量出血してから生理がきません…

ずっと生理前の腹痛だけあるという状態が続いています😭