低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

56日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210827182810j:image

 

■朝食

自家製食パン(抹茶と小豆)

目玉焼き

自家製サラダチキン

サラダ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210827181652j:image

昨日焼いておいた抹茶食パン。一斤焼いたのですが、朝起きたらラスト1枚(6枚切)になっていました。

味見もしないうちになくなってしまうと思い朝ごはんにしました。本当はオートミールにしようと思っていました。

まぁ、残るよりは食べてくれた方が良いのですが、最近家族が太った気がします。私のせいでしょうか。

 

 

■昼食

オートミールブリトー

サラダ(自家製サラダチキン&カボチャ乗せ)

わかめとしじみのスープ

f:id:tsuzuki2021:20210827181707j:image

朝食べようと思ったオートミールをお昼に食べます。中身はハムとチーズです。

 

午前中に生地作りをしていたパンが焼けてしまったので、追加でパンを食べました。

かぼちゃパン

f:id:tsuzuki2021:20210827181718j:imagef:id:tsuzuki2021:20210827181729j:image

サラダの上に乗っていたカボチャですね。あの蒸したカボチャをパン生地に練り込んで作ったパンです。

ふわふわでたまらなく美味しい。

 

 

■夕食

ローストビーフ

味噌汁

蒸しジャガイモのバター炒め

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20210827181742j:image

スーパーで良い感じのかたまりのお肉を見つけたのでローストビーフを作りました。

私は少し火を通し過ぎたかな?くらいのローストビーフが好きです。

ソースは生姜とニンニクを入れた醤油味です。

 

 

■間食

イカカオチョコ

クッキー

 

 

お腹の調子は大丈夫でしたっ

また便秘の予兆を感じますが、少しガスが多めかなくらいです。