低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

134日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211114131828j:image

ちゃんぽんといえば長崎

 

■朝食

ベーグル

味噌汁

目玉焼き

ブロッコリー&トマト

f:id:tsuzuki2021:20211113000554j:image

昨日珈琲問屋で購入したベーグルです。

チョコ&コーヒー味です。チョコが甘くなくて食べやすい☺️

たまにはいいですねベーグル!

 

 

■昼食

ちゃんぽん

f:id:tsuzuki2021:20211113000602j:image

やる事があってちゃんとしたご飯が用意できない時の楽々即席麺😀そんなにラーメンは食べないのですが、たまには。

上に乗っているのはチキンです。

 

 

■夕食

具沢山鍋

カキフライ

菊芋

f:id:tsuzuki2021:20211113000610j:image

手が離せなくて料理が出来てない私に母が鍋を作ってくれました。鰯のつみれと餃子が入っているというトリッキーな鍋です。

牡蠣を克服するためのカキフライです。これはスーパーのお惣菜です。

何故スーパーのお惣菜かと言いますと…生の牡蠣のニオイがとても苦手なのです。開封したパックが置いてあるだけでもダメなのです😭

 

 

■間食

抹茶のパウンドケーキ

 

 

お腹の調子は大丈夫でした!

少し膨れたと思ったらすぐ引っ込む感じです。短時間だけ膨らむのは何故でしょうね…

比較的忙しく動いていたので、お腹を気にかける暇もなかったです。

これがあと何日か続きます。ゲッソリ。