低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

133日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211113000420j:image

 

■朝食

自家製食パン(チーズトースト)

目玉焼き&ハム

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211112234653j:image

焼きすぎのチーズトースト…上の方が焦げていますね…

カリッと焼きたかったんです🥲

でも美味しい。チーズトーストって美味しいです。

使用したチーズはモッツァレラです。

 

 

■昼食

ハンバーグ

シーザーサラダ

ライス

f:id:tsuzuki2021:20211112234702j:image

外食です。

チーズ特盛のシーザーサラダがとにかく美味しいです。誕生日のお祝いランチをしたお店です。ランチがお安くて美味しい!毎日お客さんが並ぶのは田舎では珍しい光景なんです。

 

 

■夕食

キウイ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20211112234712j:image

お昼に外食してしまったのでお腹が空かなくてキウイをつまみました。

画像はないのですがパルテノヨーグルトもいただきました。

 

 

■間食

クッキー

おせんべい

 

 

お腹の調子は大丈夫でした。ガスは適度に出るかな?普通の人よりは多い方だと思いますが、比較的平和なお腹です。

 

本日は珈琲問屋でコーヒー豆を買ってきました!

カフェインレスのお豆です!

とても欲しかったんです。今月のお買い得商品みたいです。

早速淹れて飲んでみたら…美味しいです!😭美味しくて涙が出ちゃいます。

とても香り豊かでカフェインレスとは分からないほどコーヒー感です。ドリップやインスタントとはレベルの違いを見せてくれますね。

私は耳の不調の対策として購入しましたが、お腹の調子が悪い方もカフェインレスやデカフェはオススメです🙂

是非試してほしいです。

f:id:tsuzuki2021:20211112235243j:image

カフェインレスコーヒー モカシダモ G4 https://www.tonya.co.jp/shop/g/g20326/