低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

130日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211110203652j:image

 

■朝食

自家製食パン(抹茶&小豆)

目玉焼き

蒸しカボチャ

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211110191148j:image

彩豊かな朝食です。抹茶の賞味期限が迫っていたので全部投入したら抹茶が濃くて良い感じになりました。自家製あんこは甘さ控えめなので、全然甘くないパンです。

 

 

■昼食

鍋の残り

ミートソースパスタ

昨日の唐揚げ

f:id:tsuzuki2021:20211110191202j:image

面倒なときのパスタ登場。パスタ以外は昨夜の残り物なので手抜きです。

 

 



 

 

■夕食

お刺身

味噌汁

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20211110191229j:image

たまたま遅い時間にスーパーに行ったところ、半額のお刺身をゲット!

ヘルシーな夜ご飯でした。

 

 

■間食

イカカオウエハース

ポッキー

 

 



 

 

お腹の調子は大丈夫でした。

ただそれ以上に耳の調子が悪くて、頭が重くて仕方がありませんでした。

これはこれは困りました…