低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

116日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211027211450j:image

 

■朝食

自家製食パン(オレンジピール入り)

目玉焼き&ハム

サラダ

昨日の鍋の残り

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20211025222242j:image

イースト菌を変えたら仕上がりが良くなった食パンを食べました。密度が食パンっぽくなりました。すごい。

昨日の鍋の残りも消費しつつ朝ごはんでした。

 

 

■昼食

ご飯

鍋の残り

塩唐揚げ

カボチャ

ゆで卵

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211025222250j:image

一人ご飯なのに揚げ物をしました。揚げ焼きですけれども。

健康プレートの出来上がりです。

お鍋の残りがこれで最後です。我が家はお鍋のシメというものをしないので、お鍋は二日間食べます。

 

 

■夕食

サラダ

蒸しカボチャ

味噌汁

納豆

まぐろ&ホタテ&タコの刺身

f:id:tsuzuki2021:20211025222303j:image

お皿に乗っているお刺身は3分の1くらい食べました。お刺身って量食べられないんです…

納豆はタレを入れた状態にすれば良かったと後から思いました。

 

 

■間食

ギリシャヨーグルト

チョコ

 

 

今日もお腹の調子は大丈夫でした!

ガスもそんなに多くなかったです。

最近ヨーグルトを食べるタイミングが変わっております。何となくです。間食にヨーグルトだとお菓子食べ過ぎなくて良いですね。