低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

24日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

サラダ

目玉焼き

オートミールブリトー

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先日失敗したブリトーを再チャレンジ!

今回は大きいフライパンを使ったので成功です!

ひとつはハムチーズ、もうひとつは自家製サラダチキンとチーズを入れました。

これはとても美味しい😍感動的な美味しさ!

 

こてぃん食堂さんのレシピを参考に作りました。

https://youtu.be/4OgJePVXXKs

 

 

■昼食

マグロ&納豆丼

味噌汁

サラダ&自家製サラダチキン

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朝のブリトーで脂質を取ったので、なるべく脂質を抑えたお昼にしました。

昼食前のトレーニングでいつもよりも強度を増やしたので、たんぱく質多めのメニューです😊

丼のご飯は白米と玄米を混ぜて炊いたものです。

 

 

■夕食

餃子

サラダ

ミネストローネ

キウイ

ギリシャヨーグルト

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家族が餃子を焼いていたのでそのまま夕食に。

脂質抑えめにしようと思ったのに予想外です😅

 

 

■間食

オートミールバナナパウンドケーキ

 

 

 

最近は冷たい飲み物を飲んでいたので消化不良気味です。

お腹の張りは感じませんでした。ガスは多めかなと思いましたけれども。腹痛がなかったので良かったです。