低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

97日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211007070628j:image

 

■朝食

オートミールパン&モッツァレラチーズ

サラダ

目玉焼き

f:id:tsuzuki2021:20211006231405j:image

オートミールパンを焼いて冷凍してあるので、いつでも食べられる状態です。便利です。

チーズはパン一枚につき6g程度乗せています。

 

 

■昼食

焼き鮭

サラダ

煮豆

蒸しさつまいも&蒸しジャガイモ

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20211006231415j:image

お米を解凍しようかと思ったのですが、蒸しておいた芋たちがあったのでお米代わりです。

家にあるものを適当に食べました。

 

 

■夕食

自家製サラダチキン

味噌汁

蒸しさつまいも&蒸しジャガイモ

たくあん

ヨーグルト&キウイ&ミックスベリー

f:id:tsuzuki2021:20211006231423j:image

面倒で夜も芋たちを食べました。

作っておいたサラダチキンを少し焼いて。

 

 

■間食

バランスアップ玄米ブラン

コーヒー豆チョコ

 

 

 

ワクチン接種の副反応で朝から発熱していたので一日中ゴロゴロしてました。解熱剤も効かなくて、薬を変えて熱が下がるまでずっと発熱してました。腕が痛くて寝返りが打てなくて腰が痛いのが悩みです。

ゴロゴロしていたせいかお腹が動かなくて便秘です。そのため夜にはお腹が張って痛い感じはありました🥲