低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

103日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211014082125j:image

 

■朝食

オートミールパン

目玉焼き&ハム

ブロッコリー

トマト

ヨーグルト&ベリーミックス

f:id:tsuzuki2021:20211012201233j:imagef:id:tsuzuki2021:20211012201239j:image

オートミールパンにチーズをかけて焼くのがハマり気味です☺️

脂質多めの朝ごはんになりました。

 

 

■昼食

ツナサンド

野菜炒め

わかめスープ

f:id:tsuzuki2021:20211012201248j:image

焼いておいた食パンを使ってツナサンドにしてみました。

玉ねぎとツナとマヨネーズで具を作り、パンにバターとマスタードを塗ってサンドしました。本格的な味になって満足しました。

 

 

■夕食

焼き鮭

豆腐の卵とじ

味噌汁

サラダ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20211012201255j:image

和食ご飯。塩分過多のご飯😅

豆腐の卵とじは豆腐消費におすすめです。

 

 

■間食

まんじゅう

ミルクせんべい

 

 

22時くらいからお腹がぽっこりしました。そのあと腹痛まではいかなかったのですが、パンパン気味に。

間食のおまんじゅうのパッケージを見てたんですよ。

f:id:tsuzuki2021:20211014082634j:image

↑食べたまんじゅう(まんじゅうって言うのかなコレ)

f:id:tsuzuki2021:20211014082710j:image

↑原材料に蜂蜜が入っていました。

原材料の表示順番からしてそんなに量は入っていないと思ったんですが、蜂蜜は小さじ1杯で強烈な腹痛に襲われるので少量でもダメなのかもしれません。

 

最近気を付けて食べてないせいで自爆してます。反省…