低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

52日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210823090838j:image

 

■朝食

オートミール

目玉焼き

サラダ

自家製サラダチキン

ボイル海老

バナナ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210823085656j:image

サラダに海老を乗せると豪華に見えていいです。でもボイル海老ってお値段するからあまり買わないのです。高タンパクで良い食材なんですけども。

 

 

■昼食

自家製クランベリーパン

夏野菜炒め

サラダ

味噌汁

豆腐チーズ入り卵焼き

f:id:tsuzuki2021:20210823085715j:imagef:id:tsuzuki2021:20210823085725j:image

ジェーソンで大容量のドライクランベリーを見かけまして、パンに入れようと思いました。

丸パンは比較的すぐに出来るので、朝から捏ねて昼には焼き上がりました。

 

 

■夕食

サラダ

ジャガイモ煮物

がんも

味噌汁

冷凍の焼きおにぎり

f:id:tsuzuki2021:20210823085736j:image

母が作ったジャガイモの煮物にはハンバーグのようなものが入っています。肉団子にしたかったらしいです。

最近あまりお米を食べていないので冷凍の焼きおにぎりを食べました。美味しいですね焼きおにぎり☺️お米を炊けよって話ですけども…

 

 

■間食

ポッキー

ミルクせんべい

 

 

お腹の張りは大丈夫でした。

便秘のお腹ポッコリはありますが…

酸化マグネシウムE便秘薬を買ってきました😅