低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

47日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210818090604j:image

 

■朝食

オートミール

目玉焼き

オクラ

蒸しカボチャ

ビーリー

トマト

自家製サラダチキン

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210817225740j:image

昨夜の残りの野菜を乗せてモリモリサラダになりました。カボチャがあるサラダは満足感が高いです。

 

 

■昼食

自家製食パンサンドイッチ

しじみとワカメのスープ

f:id:tsuzuki2021:20210817225750j:image

ちゃんとお昼を作るのが面倒になった末のサンドイッチです。サラダチキンと豆腐チーズサンドと卵サンドです。

お昼はこれくらい軽くても良いかもしれません。

 

 

■夕食

焼き鮭

味噌汁

サラダ

野菜炒め

カボチャ&ポテトサラダ

大福

f:id:tsuzuki2021:20210817225801j:image

鮭の賞味期限が迫ってきているので焼きました。

写真にはありませんが、大福は和菓子屋さんのです。母が持ってきました。夜ご飯に食べる物ではありませんね😅

 

 

■間食

ココスのぜんざい

ココスのポテト

f:id:tsuzuki2021:20210817225813j:image

妹がポテトが食べたいと騒いでいまして、でも私はマックで食べたいものがないのでココスに行くことにしました。

和菓子週間の私はぜんざいを食べました。美味しい☺️お店で食べる甘味って良いですよね。

ポテトは少しもらいました。

 

 

夜にガスは出ましたが、お腹は張りませんでした。

昨日から少し食事量を減らそうと思っていたのですが、今日はポテトと大福が予定になかったカロリーだったので、結果的にいつも通りのカロリーを摂取してしまいました😅