低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

88日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210928075313j:image

 

■朝食

卵かけご飯

味噌汁

納豆

f:id:tsuzuki2021:20210927232640j:image

1分もあれば用意が完了する朝ごはんです(味噌汁は作ってあったもの)

ほどよくお腹が膨れるし1番楽ですね。

 

 

■昼食

ヨーグルト

バナナ&ブルーベリーコンポート

サラダ

ジャーマンポテト

f:id:tsuzuki2021:20210927232645j:image

適当ごはんです。朝にお米を摂取したなら軽くで良いかというランチです。無性にバナナが食べたくなるんです。浮腫んでいるのでしょうか…

 

 

■夕食

メカジキのソテー

オートミール

味噌汁

サラダ

ナスをレンチンした物

f:id:tsuzuki2021:20210927232659j:image

サラダといっても、コールスローとマカロニサラダも乗っているのでモリモリです。コールスロー等作っておくと朝ごはんもちゃんと野菜が摂れるので多めに作っておきます😊

レンチンしたナスは麺つゆをかけるだけで美味しいんです。

 

 

■間食

ポテトチップス

バランスアップ玄米ブラン

ダークチョコレート

いけないとは分かっているのですが、今日の食事だと基礎代謝を下回ってしまうのでお菓子が多めです😅

 

 

 

今日は朝ご飯後からずっとお腹が張っていました。お昼前に少し腹痛があって横になっていました。

その後もずーっと張っていて、ガスも出ていたのですが寝る前に治ってきました。

いつもと違うことといえば…昨夜便秘薬を飲んだくらいでしょうか。もう1日様子を見てから薬に頼る方が良かったのでしょうか…謎です。