低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

80日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

栗ご飯

目玉焼き&ハム

サラダ

納豆

ヨーグルト

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栗ご飯が売り切れそうなので食べておきます😅朝から栗ご飯なんてリッチな気分です。

 

 

■昼食

サラダ

ナスとベーコンのトマトソースパスタ

ティラミス

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外食です。注文するとドルチェが強制的に付いてくるタイプです。

サラダが美味しいんですよ。

パスタも他のお店より油がかなり少なめのアッサリソースで美味しい。

 

 

■夕食

ジャーマンポテト

鶏胸肉の照り焼き

味噌汁

ぶどう

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サラダは作ったんですが、何となくいらなくて、味噌汁とブドウがメインの食事です。

お昼に外食してしまうと夜はあまりいらないですね。

 

 

■間食

タリーズのワッフルクッキー

 

 

今日はガスっている感じでした。

すごくお腹が張るというほどではありませんが、夜になるとガスがかなり多めでした。