低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

84日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210925094236j:image

 

■朝食

ヨーグルト

バナナ

冷凍いちご

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20210923155933j:image

バナナが食べたくて簡単な朝ごはんです。

前に買った冷凍いちごを乗せたら色鮮やか☺️メープルシロップをかけて食べました。

 

 

■昼食

ヤンニョムチキン

もやし&ほうれん草&コーン

目玉焼き

オートミール

味噌汁

f:id:tsuzuki2021:20210923155942j:image

ヤンニョムチキンに再チャレンジです。コチュジャンの量を増やしたソースにしてみました。作りたてよりも時間を置いた方が味が馴染んで美味しいです。

 

 

■夕食

お寿司(3貫だけ)

サラダ

味噌汁

もずく

ローストビーフ

ジャーマンポテト

キウイ

f:id:tsuzuki2021:20210924071915j:imagef:id:tsuzuki2021:20210924072123j:image

お寿司は3貫だけ食べて家族にあげました。

そんなにいらない日ってありますよね…ワインを飲んでいたので、そんなにお米がいらなかったのです😅

トレーのまま出されるローストビーフ

 

久しぶりに思い切ってレタスを買いました!250円くらいしましたけども。コーヒーショップで400円のコーヒー飲むことを考えたら、レタスの250円なんて高くない!と思い込むことに。

 

 

■間食

バランスアップ玄米ブラン

ダークチョコ

 

 

お腹の張りは大丈夫でした。

まぁ、相変わらずガスは出ます。お腹が張って痛くなるならガスがたくさん出るのはマシな方なので諦めます。