低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

81日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

卵かけご飯

納豆

サラダ

ブドウ

ヨーグルト

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糖質過多の朝食です。

ブドウを間食に回した方が良さそうです。

 

 

■昼食

バナナ

サラダ

わかめスープ

きんぴらごぼう

蒸しカボチャ&ジャガイモ

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気が付いたらたんぱく質がほぼない食事です😅

バナナとカボチャで糖質が十分ですし、ほどほどにお腹いっぱいにはなったんですけども…

 

 

■夕食

鮭の西京焼き

コンソメスープ

サラダ

チーズオムレツ

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西京焼きは焦げてしまう…真っ黒です…

昼間のたんぱく質不足を補うためのメニューです。結果としては補いきれませんでしたけども。

最近やめている高タンパクヨーグルトを再開しようか悩むところです。

 

 

■間食

かっぱえびせん

イカカオチョコ

 

 

今日もガスは多発です😅

腹痛がないので良いのですが、あまりにも多発すると自室にこもったり、早めに寝るしかないので半分くらいに減るとありがたいなと思います。