低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

62日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210902090700j:image

 

■朝食

オートミール

目玉焼き

自家製サラダチキン

サラダ

ぶどう

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210902084342j:image

ぶどうは冷凍です。半解凍状態で食べるのが美味しいです。

 

 

■昼食

焼きおにぎり

肉じゃが

サラダ

スクランブルエッグ

ふどう

f:id:tsuzuki2021:20210902084544j:image

最近お米を食べるときは焼きおにぎりにしてます。単純に食べたいからです☺️塩分が過多になってしまいますが…

お昼前に買い出しに行って見つけた生のぶどうを食べました。やはり生のぶどうは美味しいです。皮ごと食べられて、まぁまぁな量が入ってて、400円未満の時だけ購入してます。

 

 

■夕食

マグロの刺身

餃子

味噌汁

蒸しカボチャ

コールスロー

もやしのナムル

キムチ

トマト

キウイ

f:id:tsuzuki2021:20210902084554j:image

味噌汁以外はバイキング形式です。

スーパーでびん長マグロがグラム100円だったので迷わずゲットです。

レタスが高い分、安売りしていたキャベツで野菜をカバーします。

 

 

■間食

塩どら焼き

 

母が持ってきたどら焼きがまだ何個もあるので今日もどら焼きです。甘い…

 

 

 

お腹は張るとまではいかないですが、今日もガスは多めです。

過敏性腸症候群ガス型の人は分かると思いますが、ガスが出るのが止められないんですよね。ガスが多発するときは一人で部屋にこもっている事が多いです。