低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

82日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

ヨーグルトにバナナとベリーミックスを乗せたもの

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久しぶりに食欲のない朝です。昨日の夜に久しぶりに氷結を飲んだせいでしょうか。

でもコーヒーが飲みたいのと、朝食後にトレーニングが待っているので血糖値を上げておきます。

 

 

■昼食

醤油ラーメン

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家族のリクエストで買ったチルドのラーメンです。誰も食べてくれないので消費します(賞味期限切れ)

野菜炒め(お弁当の残り)、チキン、目玉焼き(朝食の残り)をトッピング。目玉焼きっておかしいですね…

 

 

■夕食

ヤンニョムチキン

サラダ

味噌汁

カボチャ

豆腐そぼろ

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ヤンニョムチキンが食べたくてネットでレシピ検索して作りましたが、私の記憶のヤンニョムチキンとは違う味でした。これは要研究です。

久しぶりにコチュジャンを購入したので、色々な料理に使いたいです。韓国料理の味って美味しいですよね。

 

 

■間食

おせんべい

イカカオチョコ

 

 

 

お腹の調子は比較的良いかと思います。

寝る前に腸がゴゴゴゴと動いてガスが多めになりましたが腹痛はありませんでした。久しぶりのコチュジャンに反応したんでしょうか。