低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

75日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210914215611j:image

 

■朝食

栗ご飯

目玉焼き(両面焼き)

ブロッコリー

納豆

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210914214706j:image

秋ですね。栗ご飯です。栗美味しいです。

目玉焼きは潰してしまったので両面焼きで誤魔化しました。

 

 

■昼食

サラダ

カボチャのポタージュ

クリームパスタ

ビスマルク

パンナコッタ

f:id:tsuzuki2021:20210914214750j:imagef:id:tsuzuki2021:20210914214758j:imagef:id:tsuzuki2021:20210914214807j:imagef:id:tsuzuki2021:20210914214815j:image

イタリアンレストランで母とランチしました。

パスタとピザは半分ずつです。うっかり食べてしまって、ピザは食べかけの写真に…

ピザは食べ切れなかった分は持ち帰れると言われたのですが、母が食べ切ると意気込んでいたので私も付き合いました😅

私のお腹の容量としては余裕なのですが、ピザは同じ味が続くのが少し辛いです(少し塩っぱかった)

母は満腹過ぎて後悔していました。

 

 

■夕食

なし

 

 

■間食

イカカオチョコ

クラッカー

 

 

本日はガスが多めかな?という感じでした。張ったりはしてません。

まぁ、あれだけランチで炭水化物を摂取すれば仕方ないかと思います😅

夜になってもお腹が空かなかったので、夕食は食べませんでした。