低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

34日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

自家製パン

目玉焼き&ハム

サラダ

バナナ

ヨーグルト

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パンとバナナを合わせると栄養バランスが良いという動画を見て実践です。小さいバナナなのでちょこっとですが。

 

 

■昼食

サラダ

ジンラーメン

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韓国アイドルにハマっている友人が食べてみてと言ってきたジンラーメンです。

元々ラーメンがあまり得意ではないので滅多に食べませんが、勧められたので食べてみました。

ちょっと辛いです。すごい油のにおいがしますね。

美味しくいただけたとは思いますが、続けて食べたら身体に悪そうです😅

 

 

■夕食

ハッシュドビーフ

サラダ

味噌汁

キウイ

グリルドポテト

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赤身肉が食べたかったのでスーパーで買ってきて軽く煮込みました。お肉は柔らかく仕上がって満足です。

 

 

■間食

イカカオチョコ

 

 

本日はお腹の張りはありませんでした。

色んな成分が入ってるジンラーメンはセーフなのが不思議です。

普段インスタント麺は食べないんですけども、日本のメーカーの方が添加物祭だったりするのでしょうか…

何日かお腹の張りが続いていたので、快適な日でした。生理が終わりつつあるので調子が良くなってきたのかもしれません。