低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

29日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミール

サラダ

目玉焼き&ハム

バナナ

オイコス

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■昼食

チキンときのこのトマトパスタ

サラダ

コンソメスープ

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早い時間から空腹だったのに、昼食が14時頃になってしまいパスタも綺麗に盛れない状態でした😅お腹空き過ぎました。

 

 

■夕食

自家製食パン

サラダ

味噌汁

鮭のムニエル

ジャガイモとブロッコリーのペペロン

キウイ

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私は食べられる魚が少ないので魚料理のバリエーションが少ないのが悩みです。

 

■間食

ラスク

チョコメリ

 

 

21時半くらいからお腹が張り始めました。パンパンです。23時半には落ち着きました。

 

昼食に新しく届いたドレッシングをサラダにかけたんです。

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原材料というと

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すごい高フォドマップな上に私のNGなものも入っていますね。

そんなに量は摂取してないのですが、お腹の張りの原因になりそうなのは新しいものかなと思いまして。