低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

76日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210916212858j:image

 

■朝食

卵かけご飯

納豆

ほうれん草とコーン

島原納豆

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210916211911j:image

レタスやベビーリーフ、トマトもなくて冷凍のほうれん草とコーンです。お野菜が高い〜

 

 

■昼食

バナナ

味噌汁

蒸しカボチャ

自家製サラダチキン

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20210916211925j:image

トマトの登場。しかしその下はもやしです。

もやしという存在はありがたいです。

カボチャは皮の部分までオレンジなハロウィンチックな色をしてました。とても甘いです☺️

 

 

■夕食

スーパーのお寿司

味噌汁

トマト

f:id:tsuzuki2021:20210916211932j:image

一応全部写真を撮ってしまったのですが、お寿司は全部食べられず…5貫食べました。

間食食べ過ぎました…子どもみたいですね😅

 

 

■間食

クラッカー

うまい棒

イカカオチョコ

 

 

お腹が張っているというまではいきませんが、腸内の悪玉菌が増えてる感がありました。ガスが多発です。

昨日コロナのワクチンを打ちまして、1回目の割に副反応が強く出ました。打ってから10時間後くらいでしょうか、動けなくなるくらい身体の左側が広範囲に痛くて痛くて😭

でも、ワクチンと腸内環境は関係ないですね…