低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

57日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210828001058j:image

 

■朝食

自家製クランベリーパン

バナナ

サラダ

目玉焼き

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210828000509j:image

昨日焼いたクランベリーパンです。

バナナも食べたくなったのでバナナも。

地震で起きたのでぼんやりしてて無意識に用意してました。

朝が脳死状態なのをどうにかしたいですね…私以外の家族は全員朝が得意です。

 

 

■昼食

蒸しカボチャ

蒸しジャガイモのバター炒め

ローストビーフ

サラダ

お弁当のおかずの残りたち

f:id:tsuzuki2021:20210828000552j:image

特に作ったものはありません。昨日の残りと、お弁当に入れたおかずの残りです。

残り物って結構色々な物を食べられるから良いですよね。

芋類が豊富なので炭水化物はナシです。

 

 

■夕食

そば

椎茸と茄子の炒め物

高野豆腐

マグロの刺身

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20210828000726j:image

急に蕎麦が食べたくなりました。2分の一人前です。

マグロの刺身は写真の半分しか食べられなかったです。刺身は少し苦手なんです。薄くペラペラなら食べられるんですけども。厚いのは苦手です…

高野豆腐は私が好きで煮ました。味付けの粉的なものが付いているタイプの高野豆腐でした。甘めなんですけど超簡単ですよね。作った事ない人も挑戦しやすいので味付けの粉末付きのオススメ。

 

 

■間食

ミルクせんべい

ビスケット

イカカオチョコ

 

間食はちょこちょこいろんな物を食べています。

ビスケットは無印の高たんぱく質ビスケットです。甘さが控えめで気に入りました☺️

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S3000233

 

 

 

お腹の調子は大丈夫でした!

途中お腹が膨れたりもありましたが、割とすぐに引っ込んだりしてました。

その日によってトップスイン出来たり出来なかったりが困ります🥲着たい服が着られない事があります。