低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

51日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210822134732j:image

 

■朝食

自家製食パン(抹茶と小豆の食パン)

バナナ

目玉焼き

サラダ

自家製サラダチキン

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210822133309j:image

昨日焼いておいた抹茶の食パンです。

小豆だけが甘いのですが、ちょうど良い感じです。

 

 

■昼食

オートミールブリトー

サラダ

蒸しかぼちゃ

f:id:tsuzuki2021:20210822133319j:image

崩れ気味のブリトーです。サラダチキンをいっぱい入れると上手く巻けません…やはりハムチーズが最強だなと思いました。

 

 

■夕食

野菜炒め

ローストビーフ

ゆで卵

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20210822133337j:image

野菜炒めといいますか、家族が食べるラーメンの上に乗せる野菜たちでした。私はラーメンは食べないので野菜だけです。

ローストビーフはスーパーで買ってきたものをお皿に盛らずに食べました😅

 

 

■間食

大福

f:id:tsuzuki2021:20210822133510j:image

小豆の水煮を買ってきて自分で砂糖で味をつけたあんこを使った大福です。

レシピ表記よりも砂糖の量を3分の1にしました。甘さ控えめとはいえ、じゅうぶん甘いです。このくらいがちょうどいいです。

全体のカロリーも計算しましたが、かなり低くできました。

 

 

今日はお腹の調子は大丈夫でした。

相変わらず便秘気味なのが辛いですが、お腹が張ったりはしませんでした。お腹は出てますけども…