低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

41日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

 

f:id:tsuzuki2021:20210812084010j:image

 

 

■朝食

自家製食パン

目玉焼き

蒸しかぼちゃ

自家製サラダチキン

サラダ

コンソメスープ

ギリシャヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210812082041j:image

カボチャがあると食べたなーって感覚になります。ホクホクして美味しい種類です。

 

 

■昼食

ご飯(麦入り)

味噌汁

しらす

肉野菜炒め

f:id:tsuzuki2021:20210812082049j:image

肉野菜炒めは2人分です。

夏野菜をたくさん入れました😊

 

 

■夕食

サラダ

味噌汁

蒸しかぼちゃ

キウイ

カマンベールチーズ

麻婆豆腐

f:id:tsuzuki2021:20210812082108j:image

お酒を飲もうとして用意をしたメニューだったのですが、胃の調子が怪しくなってきたのでお酒はやめました。

胃にガスが溜まってるなという感覚です。

 

 

■間食

大福(セブンイレブン

 

 

お腹が張りました。張ったのもあるんですけども、胃の方までガスが溜まっている気持ち悪さが20時頃から寝るまでの深夜1時まで治らなかったです。

昨日の夕食が遅かったので朝から調子が悪いような感覚はあったのですが、普通の食事をしてしまったせいかもしれません。