低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

42日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミールブリトー

サラダ

ヨーグルト

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とてもオートミールブリトーが食べたくて焼きました。簡単なんですけど朝から脂質を取ってしまうのが悩みです。チーズって美味しい😊

 

 

■昼食

ご飯(麦入り)

ワカメとしじみのスープ

ゴーヤ炒め

ハンバーグ

卵焼き

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ゴーヤの野菜炒めは作りましたが、他はお弁当のおかずの残りです。だから簡単ご飯です。

スープはインスタントなのです。

 

 

■夕食

オムレツ

グリルドポテト

ゴーヤ炒め

サラダ

もずくとオクラの和物

味噌汁

キウイ

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オムレツにはタマネギと挽肉が入ってます。翌日に卵が届く予定なので卵消費メニューです。

 

 

■間食

きんつば

 

 

きんつばは妹がくれたのでおやつに食べました。和菓子は脂質が低くてありがたいお菓子です。和菓子に目覚めるとハマって食べ続ける癖があります。

この日はお腹は調子良かったです😀