低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

33日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミール

焼き鮭

サラダ

カボチャ

目玉焼き

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7切れで398円だったお得な鮭を焼きました。

朝に焼き鮭はいいですね🙂

 

 

■昼食

カルビ丼(肉のヤマキ

サラダ

スープ

 

写真を撮るのを忘れました。

妹に頼まれて車を出したお礼に肉のヤマキでお昼を奢ってもらいました。

カルビ丼…脂質が高すぎですね🥲たまにはいいかなと諦め。

あとお米の量が多いこと…

 

 

■夕食

サラダ

味噌汁

ジャガイモとブロッコリーとサラダチキン炒め

カボチャ

ぶどう

オイコス

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お昼の脂質の調節メニューです。

1日の脂質は目標値内におさまりました。

 

 

■間食

オートミールバナナパウンドケーキ

 

 

17時頃にはお腹が張り始めてしまったのですが…この日は心当たりが😅

午前中に妹が奢ってくれるというのでタリーズのパッションピーチ&マンゴーティーを飲んでしまいました。ちゃんとマンゴーの果肉も入ってました。

NGなのは分かっていたのですが、気になってしまって…