低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

182日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活182日目
 
 
 

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

それと、あと3キロ減らしたいです。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20220105092108j:image

 

■朝食

抹茶と小豆の自家製食パン

クラムチャウダー

目玉焼き

サラダ

みかん

f:id:tsuzuki2021:20220102181921j:image

酒屋さんに行ったらキャンベルの缶詰が安売りしていたので、ついつい買ってしまったクラムチャウダーです。

コストコのクラムチャウダーが飲みたいなーと思って作ったのですが、家で作ると全然違いますよね🥲

 

 

■昼食

ごはん

サラダ

鶏胸肉を塩麹漬けて焼いたもの

ゆで卵

納豆

f:id:tsuzuki2021:20220102181943j:image

鶏胸肉の塩麹に漬けて焼いてヘルシーにしました。たんぱく質多めのお昼ご飯です。

鶏胸肉のソテーは半分食べました。

 

 

■夕食

サラダ

ゆで卵

オートミールバナナパウンドケーキ

味噌汁

水餃子みたいなもの

f:id:tsuzuki2021:20220102181959j:image

母が水餃子にした??みたいなのですが、何故か平らなお皿に乗せていたのでフヨフヨの餃子が盛り付けられていました。

気分が乗らずにゴロゴロしてまして、この夕食は自分で用意した物ではありません。

 

 

■間食

イカカオチョコ

 

 

 

お腹は相変わらず張っています😭お昼過ぎにはお腹がかなり膨れました。腹痛の一歩手前です。

明らかに朝ごはんのクラムチャウダーですね…

温めた牛乳でも最近はお腹の調子が悪いのもあってダメだったのでしょう。

お腹の調子悪いまま新年を迎えることになるのでしょうか。