低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

26日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210728064556j:image

 

■朝食

サラダ

自家製サラダチキン

マッシュポテト

失敗した目玉焼き

自家製食パン

f:id:tsuzuki2021:20210728064611j:image

寝ぼけていたら目玉焼きを失敗。ショックです。

 

■昼食

白米&玄米ご飯

サラダ

昨日の鶏胸肉のサルサソース乗せ

メカジキソテー

しらす

f:id:tsuzuki2021:20210728064845j:image

私は魚が苦手なので食べられる魚を定期的に摂取してる感じです。

メカジキ率が高いのはそのせいです。

 

■夕食

スーパーのお寿司

味噌汁

枝豆

ぶどう

 

スーパーのお寿司をシェアしたので、見た目が酷くなってしまい写真は無しです😅

後から帰ってくる人の分をお皿に乗せて、その残りを私たちが食べる感じになったのですが…その様子はスカスカのお寿司が並んでいるようでした。

 

■間食

オートミールバナナパウンドケーキ2分の1切れ

クッキー

 

 

ガスは出るけどもお腹の張りは感じない日でした。最近ガスが出ますね。

 

本日はたまたま見た動画でオルトレキシアというワードを知りました。結構自分に当てはまっていまして驚きました。

全然摂食障害にはなっていませんが、食物不耐性の事もありその傾向が強くなっている気がします。

アプリで入力しないと怖くてご飯が食べられない、栄養素の脂質と炭水化物の量を計算しないといられないプラス不耐性の者はなるべく摂取しないってずっと考えています。

 

ちょっと考え方とか変えなければなと思った動画でした。

↓こちらの動画

https://youtu.be/10c7r2KKOqU