低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

25日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210726211308j:image

 

■朝食

サラダ

自家製サラダチキン

目玉焼き

オートミールバナナパウンドケーキ

バナナ

f:id:tsuzuki2021:20210726211416j:image

ワンプレートブレックファーストにしようと思ったらモリモリになってしまいました。

もっとオシャレにしたかったです…

 

 

■昼食

白米&玄米を混ぜたご飯

野菜炒め

自家製サラダチキン

トマト

焼き鮭

納豆

f:id:tsuzuki2021:20210726211457j:image

鮭が残っていたので消費しなくてはという思いのランチ。鮭が一切れ50gしかなくて、たんぱく質が足りないので急遽サラダチキンと納豆を追加しました。

 

 

■夕食

鶏胸肉ソテーのサルサソース乗せ

野菜炒め

味噌汁

蒸しジャガイモ

しらす

キウイ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20210726211612j:image

世界一受けたい授業で拝見した減塩レシピを真似したチキンソテーです。

お酒を飲んでいたので、チキンに追加でタバスコをダバダバかけていたらこれでは意味ないなと思いました😅

 

■間食

クリーム玄米ブランカカオ

 

 

クリーム玄米ブランを久々に食べたかったのです。

お腹の張りは発生しませんでしたが、ガスがとても多いです。クリーム玄米ブランのせいでしょうか😅