低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

27日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミールブリトー

サラダ

コンソメスープ

ぶどう

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すっかりハマったオートミールブリトーを家族分焼きました。朝から時間がかかったので少し後悔…

ブリトーは美味しいと好評でした。

ブリトーを食べ始めてからスープを用意したので写真には写っていません😅インスタントの物です。

 

 

■昼食

ざるそば

とり天

トマト

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流石にとり天は一人分の量ではありません。

お中元に頂いた蕎麦が大量にあるので消費です。常温保存できる半生?タイプなので急いで食べないと賞味期限が迫ってきています。

この蕎麦美味しいんです😊

 

 

■夕食

サラダ

自家製サラダチキン

白米&玄米混ぜたご飯

味噌汁

ジャガイモとピーマンの胡麻和え

キウイ

納豆

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■間食

オートミールクッキー

ピスタチオクッキー

 

 

本日はお腹の調子が良かったです。ガスも多くありませんでした。

 

あすけんアプリを見直して、少し炭水化物の量を増やす事にしました。今までたんぱく質多めの炭水化物少なめ設定だったんですけども、比率のバランスが悪いと良くないみたいなので😅

果物とか根菜でも調節出来たらなと思います。