低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

115日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211025222120j:image

 

■朝食

オートミールパン

目玉焼き

サラダ

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20211024232912j:image

オートミールパンをオーブンで再加熱をしていた時にオーブンから煙が出てきたので、仕方なくフライパンで焼いていたらチーズが汚くなりました…

昨日妹がクラムチャウダーを温めた時に飛び散ったクラムチャウダーがこびり付いていたせいで煙が出たようです。

 

 

■昼食

ごはん

味噌汁

肉野菜炒め

目玉焼き

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211024232921j:image

大皿に盛ったはいいのですが、肉野菜炒めは半分残しました。量が多かったです。夜ご飯に誰かに食べてもらいます。

 

 

■夕食

塩鍋

ジャーマンポテト

f:id:tsuzuki2021:20211024232930j:image

分かりにくいですが、鍋を取り分けた後のお皿です。鍋のまま写真を撮れば良かったですね。

テキトーに具材を入れて、宗味シャンタンを入れるだけのお鍋です。シンプル美味しいです☺️

 

 

■間食

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20211024232939j:image

ハマダコンフェクトのウエハース

イカカオチョコ

 

 

 

お腹の調子良いです。ガスも少なめですし、健康な人みたいですね。

お通じも良く調子が良いおかげか、お腹のお肉が少し減った気がします。

最近夜ご飯にレモン水を飲んでます。ゆるダイエットです。だんだん炭酸水で割るようになってお酒代わりにしてます。

ガス型に炭酸はあまり良くないのですが、好きなんです…