低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

79日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

卵かけご飯

納豆

サラダ

島原納豆

ヨーグルト

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定番化の朝ごはんです。

今日の納豆は小さいサイズですが、大きいサイズの方がたんぱく質の数値がいい感じになります。

 

 

■昼食

クランベリーパン

目玉焼き&ハム

わかめスープ

煮豆

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煮豆を一袋お皿に出しましたけど、全部は食べていません。

一人だったのでテキトーご飯です。

 

 

■夕食

餃子

栗ご飯

トマト

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餃子を皮からつくりました。36個。後悔しました。餃子の皮はスーパーで買った方が楽です😅

しかもこの日は栗の皮を剥き、栗ご飯を炊きました。栗の皮むきで右手がやられてしまってた上に餃子の皮作り…途中で目眩がしました。

餃子と栗ご飯は家族に大好評だったのが幸いです。

 

 

■間食

うまい棒

イカカオチョコ

フルグラのビスケット

 

 

夕方くらいに少しお腹の腹を感じましたが、大丈夫でした。ガスっぽいような気はします。

ワクチンを打ってからずーっと左の首が痛いです。