低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

7日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

f:id:tsuzuki2021:20210709001533j:plain

pixabay

 


 

■朝食

自家製食パン

サラダ

自家製サラダチキン

目玉焼き

f:id:tsuzuki2021:20210708202620j:image

左上のはチキンに付けるガーリック照り焼きソースです。

食パンはトーストしてメープルシロップをつけて食べました。

食べ終わってから豆腐チーズがあるのを思い出しました。次こそは豆腐チーズを。

 

■昼食

サラダ

ミネストローネ

オートミールパンケーキ

バナナ

アボカド

f:id:tsuzuki2021:20210708202740j:image

アボカドはこのお皿に乗っている半分を食べました。

右上に見切れているのは家族のお弁当のおかずの余り物です。ほんの少しだけ豚肉炒めと、野菜炒め、卵焼きがありました。

 

この日の昼はミネストローネを先に作って、お米だと合わないかなーと思い、オートミールパンケーキにしました。

カロリーも抑えられますしね。

 

■夕食

スーパーのかんぴょう巻き(回転寿司の一皿分くらい)

セブンのサラダチキン

サラダ

味噌汁

ギリシャヨーグルト

ぶどう

 

写真がない時はテキトーな時です笑

先に味噌汁を飲み、何食べようかなーとだんだんに食べていく時があります。

夜はカロリー管理アプリで入力しながら足りない栄養素を足していくことも多いです。

 

■間食

オートミールクッキー

吉原殿中

 

殿中って全国的にスーパー等に売ってるんですかね?

殿中が家に置いてあって賞味期限が切れていたので食べました。5本くらい入っているので食べきれないですね。

 

 

今日は夜にガスがたくさん出てしまいました。

夜なのでお昼に食べた物か、間食が影響していますかね。

殿中でしょうか…思ったより悪くなっていたのでしょうか…6月25日賞味期限だったのですが、未開封だし大丈夫かと食べたんですけども。

 

アボカドも高フォドマップですね。

うーん。関係あるのでしょうか。