低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい人のブログ〜食物不耐性チェック記録〜

低フォドマップ食生活を実践し、食物不耐性のチェックをしていきます。

22日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

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■朝食

オートミール

サラダ

自家製サラダチキン

目玉焼き

マッシュポテト

ぶどう

ブルーベリー

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ブルーベリーは庭で採れたものです。

すっぱい…

 

 

■昼食

ドトールミランサンドA

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金曜に行くところにドトールがあるので、たまに行くドトールです。

久々にAを食べました。美味しいです。

 

 

■夕食

サラダ

ミネストローネ

ハンバーグ

鶏胸肉の唐揚げ

ぶどう

オイコス

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朝のお弁当用のハンバーグが残っていたので、食べなければと思い並べたらハイカロリー風に見えます。

唐揚げは少しだけにしました。

 

■間食

フルーツグラノーラ(アサヒのビスケット状のもの)

 

 

結構早い時間からお腹が膨れました。腹痛はなくて、パンパンでした。15時頃でしょうか。原因は朝食?だとすると、ブルーベリーとぶどうという2種類のフルーツを一度に摂取した点でしょうか。

どちらも少量だったのですが、1種類食べたら2時間空けるというのを守った方が良さそうです。