低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

8日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後の食生活を記録していきたいと思います。

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20210710094559j:image

 

■朝食

オートミール

サラダ

煮卵

ミネストローネ

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20210710094741j:image

煮卵とミネストローネは前日に作った物なので準備が簡単な朝食でした。

海外産の安いブドウがそろそろスーパーで少なくなってきたのが悲しい。

 

■昼食

オーブンパスタ

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20210710094832j:imagef:id:tsuzuki2021:20210710094841j:image

今まで家族に外食する時はお寿司に付き合わせてしまったので久しぶりの洋食系の外食です。

グルービーという茨城にあるパスタ屋さんです。

見るからにハイカロリーな物を食べようと注文しました笑

私にとってはチーズがNG食材です。覚悟の上でいただきます。

 

■夕食

サラダ

ひじきの煮もの

バナナ

グレープフルーツ

オイコス

f:id:tsuzuki2021:20210710094857j:image

外食が尾を引いてお腹があまり空かず。

外食に行かなかった家族の分の食事は作らなければならないので軽く作り、私はテキトーにつまむ程度です。

サラダをおつまみにしてワインを飲みました。

 

■間食

カフェにあったバウムクーヘンの焼き菓子半分

チョコメリ

 

 

覚悟の上に食べた昼食のチーズのせいか、夜は腹痛まではいかないお腹の張りとガスが酷かったです。

ガスが溜まりすぎると気持ちが悪くなる現象も。

溶けるようなチーズはしばらく食べないようにします🥲