低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

184日目〜あけましておめでとうございます〜【元旦の食事】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活184日目
 
 
 

これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

それと、あと3キロ減らしたいです。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20220106182536p:image

 

■朝食

おしるこ

お雑煮

手羽元の煮物

サラダ

ぶどう

f:id:tsuzuki2021:20220104214353j:image

昨日小豆を煮ておいたので、甘さ控えめなおしるこにしました!

お餅を2枚焼いたので、もう1枚はお雑煮です。

どちらも美味しい😊

お正月といえばお餅ですよね!

 

 

■昼食

トルティー

f:id:tsuzuki2021:20220104214409j:image

スーパーで売っていたトルティーヤに焼き豚、レタス、トマト、チーズを入れたものです。

朝からお餅だったのでお腹にずっしりときました。少し控えめなお昼でした。

 

 

■夕食

お刺身

カマンベールチーズ

納豆

たくあん

酢蛸

鍋の残り

f:id:tsuzuki2021:20220104214432j:imagef:id:tsuzuki2021:20220104214443j:image

母がお刺身を買ってきたので豪華に見えます。この量は流石に1人ではキツイので、3人で食べました。

ロゼワインを飲みながらなので、おつまみみたいなメニューです。

 

 

■間食

ショートケーキ

f:id:tsuzuki2021:20220106124726j:image

クリスマスに続きまた作ってみました!

デコレーションの仕方を変えました。全てのイチゴを半分にカットしただけなので簡単なんです。

 

 

読んでくださっている方、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

お腹は方はといいますと、張りました!

お餅がすごいお腹の中で膨れた気がします…

それにショートケーキの生クリーム。ダメですよね😭

今日は覚悟の上食べたので良いのです!

三ヶ日くらい好きなものを食べましょう!