低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

170日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活170日目
 
 
 
 


これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

それと、あと3キロ減らしたいです。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211223083309j:image

 

■朝食

ブルーベリーベーグル

生ハムサラダ

目玉焼き

f:id:tsuzuki2021:20211223082349j:image

コストコのブルーベリーベーグルです。

コストコのベーグルって一個ずつのグラムが少し違うんですよね。

このベーグルは少し重めだったので、カロリーは300kcal程あります。要注意なカロリーですね。

満足な美味しさ☺️

 

 

■昼食

マグロのたたき丼

味噌汁

サラダ

ローストビーフ

f:id:tsuzuki2021:20211223082405j:image

たんぱく質多めのお昼ご飯です。

昨日の残りのローストビーフに、賞味期限の迫っていたマグロを食べました。なかなか贅沢メニュー。

 

 

■夕食

青パパイヤサラダ

豚キムチ

味噌汁

f:id:tsuzuki2021:20211223082419j:image

青パパイヤが半分残っていたので、そろそろ食べておかないとと思いサラダに。もっと細く切りたいのですが、太過ぎて食べ応えすごいです😆

 

 

■間食

ラスク

 

 

お腹の調子は大丈夫でした!

お腹は大丈夫なのですが、最近気になるのが朝の気分の落ち込みと動悸です。

検索すると朝の落ち込みは要注意みたいですね…