低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

146日目〜食物不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活146日目
 
 

 これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211126133153j:image

 

■朝食

オートミールパン

目玉焼き

サラダ

f:id:tsuzuki2021:20211126131706j:image

オートミールパンが冷凍庫の奥に残っていたのでチーズを乗せてトーストしてみました。

久しぶりに食べた感じがします。チーズ乗せると最強に美味しい。

 

 

■昼食

ヤンニョムチキン

ごはん

味噌汁

納豆

f:id:tsuzuki2021:20211126131718j:image

サラダを用意するのが面倒な日。相変わらず耳の調子が良くなくてご飯を用意するのが厳しいですね。

 

 

■夕食

カキフライ

オレンジチキン

青パパイヤのサラダ

サラダ

味噌汁

ローストビーフ

ヨーグルト

f:id:tsuzuki2021:20211126131729j:imagef:id:tsuzuki2021:20211126131737j:image

お惣菜を駆使して品数だけ多くしてみました。ローストビーフは作りました。

ずっと気になっていたオレンジチキンを食べられて満足です。アメリカで人気って聞いたことがあります。甘くて美味しいです。

私の耳のためにカキフライです。段々慣れていくカキフライ😆好物になれば良いのですが。

 

 

■間食

チョコメリ

 

 



 

お腹の調子は大丈夫でした。

生理がやっときたので生理痛はありました。前回より35日くらい経っていた気がします。完璧に狂いましたね。これはワクチンの影響かと思われます。

自律神経の乱れもワクチンの影響だったりして…😱因果関係がわからないので何ともですね。ワクチン接種しなくても耳の不調が出ていたかもしれませんしね。

 

今日は耳鼻科に行ってきましたが、毎回聴力検査なのであの狭い空間が苦手です。症状は出ていますが、前より聴力が正常になっているようです。

先生曰く、その日によって聴力が変わっているとのこと。

 

何でもない日がないので、早く健康体になりたいです。