低フォドマップを取り入れて過敏性腸症候群が良くなりたい【食物不耐性のある私の食生活記録】

食物不耐性のある私の毎日の食生活を発信しています。不耐性チェック時の様子も発信しています。

145日目〜不耐性チェック後の食生活〜【フォドマップ】

食物不耐性チェック後(低フォドマップを取り入れた自己チェック)の食生活145日目
 

 

 これからは低フォドマップ食生活ではなく、不耐性食物をなるべく減らすor排除するように心がける生活です。

 

■私の食物不耐性

×ラクトース(乳糖)

×フルクトース

 

f:id:tsuzuki2021:20211126131450j:image

 

■朝食

オートミールパンケーキ

サラダ

ブドウ

f:id:tsuzuki2021:20211126130224j:image

何もない時に便利なオートミールですね。100均の容器に普通のオートミール、粉末状オートミールに分けて保存しています。

オートミール朝ごはんはとてもオススメです。

 

 

■昼食

ミートソースパスタ

サラダ

しじみスープ

f:id:tsuzuki2021:20211126130237j:image

キューピーのミートソースを使用して簡単パスタです。一昨日もパスタだったような😅

キューピーのミートソース美味しい。

 

 



 

■夕食

まぐろの刺身

納豆

味噌汁

f:id:tsuzuki2021:20211126130249j:image

まぐろは3人で1パックです。どうもお刺身はあまり量を食べられなくて…

イオンで購入しましたが、美味しかったです。割引も始まっていた時間なのでとてもお安く手に入りました。

時間が遅くなってしまったのと、間食を何回にも分けて食べたので軽めの夜ご飯でした。

 

 

■間食

どら焼き半分

チョコ

サラダチキンスティック

 

 

 

お腹の調子は大丈夫でした。

相変わらずガスが多めかなー?くらいですが、腹痛はありません。

今日はイオンの中をグルグル歩いたので、ほとんど動かない日よりは歩いたかなという印象です。トレーニングは欠かさずしているのですが、歩くのはあまりしていませんから😅